あなたが幸せでありますように。
ありとあるいのちが、真の喜びに満たされますように。


人の幸せを祈れるから偉いということではありません。
ただ、他者のことを祈れたら溢れる愛の奇跡に出会えるだけのこと。
そして、その奇跡に出会うと祈らずにはいられなくなるだけのこと。
祈るほど愛の奇跡は溢れていきます。

あの人が幸せになったら、自分がおいてきぼりになる。
あの人が成功したら、自分が取り残される。
あの人ばかりうまくいって、私ばかりうまくいかないetc.
自分への不信感の裏返し。
比較や、ねたみなどはそんなものです。
(過去の記憶が理由のこともありますが、全ては「今」
 気づいた「今」を変えれば、過去の記憶も変わります)
それもまた、人間としてのひとつの体験にすぎません。
比較やねたみから幸せは生まれないことを知る体験。

比較やねたみ寂しさがあると人の幸せを祈りにくいものですが、
そこで幸せを祈ると比較やねたみや寂しさから解放されていくものです。
宇宙の立体的トリックです。

宇宙には一切の比較がありません。
「全てがひとつ」で「私」「あなた」「あの人」などの区別もありません。
「あの人が成功したら悔しい」「あの人が幸せになったらおいてきぼりになる」
「あの人ばかりうまくいって自分だけうまくいかない」
そういう思いを宇宙語で翻訳すると一人称も二人称もなく
「成功したら悔しい思いをする」「幸せになったらおいてきぼりになる」
「うまくいってもうまくいかない」
と訳されます。
無意識にそういう意識を持って生きていることになるのです。
すると、幸せになりたいと言いながら、
幸せを感じても無意識にブレーキをかけて寂しくさせるようにしたり、
成功したいと言いながら、
悔しい思いをさせないように成功にブレーキをかけたり、
うまくいっていてもうまくいっていると感じない、
そのような体験になるわけです。

他の存在の幸せを祈れば祈るほど幸せにあふれていく…
これも同じ原理です。
人を思えば人に思われます。神を思えば神に思われます。
宇宙を思えば宇宙に思われます。
愛を発信すれば、愛を実感するときがきます。
真の幸せを祈れば、祈りの中で生きていることを感じられます。
発信と受信は同じです。
愛する喜び、愛される喜び、こころの魔法の奇跡です。

ありとあるいのちの痛みが癒えて、真の喜びに満たされますように
あなたが幸せでありますように
スポンサーサイト

コメント

大好きなパオさ~ん♪
御無沙汰しております。(…かしら?時間の感覚のないこの頃です)
先日、私の願い事は?と考えた時、自分のはもうないって気付きました。あ、私満たされているんだ!って。それは幸せな感覚だったのだけれどその途端、幸せであってほしい人たちの事が次々溢れてきて祈っていました。でもね、正直「祈る事しかできないのかな私」って揺らぐ事もありました。
「祈るほど愛の奇跡は溢れていきます」というパオさんの言葉に後押ししてもらいました。ありがとう♪
ひとりひとり、すべての「あなた」が幸せでありますように。

パオさん こんにちは~♪
宇宙の立体的トリック、パオさんの説明と~っても
わかりやすいです。
宇宙語に一人称も二人称もない
これまたと~ってもわかりやすいです。
そういう仕組みになってるんですね!
全ては自分に返ってくる。
もっともっと人の幸せを祈れる人になろう、
そう思いました。
パオさん ありがとうございま~す^^

v-22 ここママさん

わ~、久しぶり~!!

>あ、私満たされているんだ!って。
うれしいな~。。↑こういう言葉を聞かせてくれて、ありがとうです!!

>「祈る事しかできないのかな私」って揺らぐ事もありました。
同じような体験あるから、わかる気がしまする~。
四六時中を祈りで生きる感覚を得てから、祈りは愛。「生」=「祈り」。その価値を実感するようになりました。
歩いている時、話している時、怒っている時、笑っている時、トイレにいる時、どんな時も全てが祈り^^

祈ることしかできない…そう思えるって幸せなことかもです~^^
「しかできない」言い方変えれば「それだけはできる」ってことでしょ?
揺らぎながらも「それだけはできる」「それならできる」ということを実行していくと、必ず道は開かれて愛を深めていくものねぇ。
それはもう理屈じゃない喜びだと思うのでした♪

>ひとりひとり、すべての「あなた」が幸せでありますように。
ここママさんの祈り、しっかといただきました^^
祈ってくれる人がどこかにいてくれるありがたさ!!

v-22 Lindaさん

こんばんは~^^
そういう仕組みになってるんです!!パオ流にいえば。笑
全ては自分に返ってくる…まさにそういうことですよねぇ^^
逆に言えば、返ってくることを知っていて覚悟があれば、何をしても責任をとれるということなんですよね^^
のびのびと怒ったり責めたり許せな~いと演じてみると、開かなかった扉が開かれる…そんなトリックもあったりするんですよぉ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


