『騙されるな』

人は何か一つくらい誇れるもの持っている
勉強が駄目だったら、運動がある
運動が駄目だったら、優しさがある
夢をもて、目的をもて、やれば出来る
こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ
人は生まれて、生きて、死ぬ
これだけでたいしたもんだ

               ビートたけし



もし、人に役割があるとするならば、
その人の命をただまっとうするだけなんだ
自分の役割やら夢やらを探し求め続けて気づいたことでした
日々の営みにこそ奇跡が宿り、「ただある」だけで尊きことを。

スポンサーサイト

コメント

パオさん こんばんは~^^
ビートたけしさんの言葉
「夢をもて、目的をもて、やればできる」
ここで終わりかと思ったら続きがあるんですね。
「人は生まれて、生きて、死ぬこれだけで
たいしたもんだ」
パオさんはすでに気づいていらっしゃったんですね。
「日々の営みにこそ奇跡が宿る」こと。
私はまだ頭でしかわかりませんが
それこそがすごいことなんだ!と私の中に
強い衝撃が走りました!
ということで、この感動を伝えたく
また足跡残して帰ることに・・・^^

日々の営みにこそ奇跡が宿り、「ただある」だけで尊きことを このコトバにきっとどれほどの人が力をもらうだろう と思ってしまいました
ここで パオさんに会えるんですね~よかった^^

v-22Lindaさん

足跡ありがとうございます!!嬉しいな~☆
本屋さんで、ふと開いた本のページでこれを見つけすぐにメモメモ^^
私も、Lindaさんと同じく「夢をもて……」のところで終わるのかと思ったので、
そのあとの台詞で「やっぱ、たけちゃんだぁ!!」と拍手。
>それこそがすごいことなんだ!と私の中に強い衝撃が走りました!
こういう↑感覚こそ「わかる」ということじゃないかなぁって思うのでした。
なぜ衝撃が走ったかといえば、深いところで知っているからですもんねぇ^^
でね「感動」って「神の波動」だと感じますv-282


v-22 Yappyさん

Yappyさんのことばに、逆に力をもらっちゃいましたぁ^^ありがとうです。

こちらのブログは、のんびりほそぼそとやっていこうと思っておりまする^^
こんな私ですが、これからも遊んでくださいねぇv-290


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


